アラサーのomiai&オーネット体験日記

アラサー社会人がomiaiとオーネットで婚活した記録

【オーネット】効果的な活動のための費用

おはようございます!変わらず元気にやっております。 オーネットは休会中も540円の月会費がかかるので、そういう意味では早く結婚してしまいたいです(笑) オーネットでは活動するにあたり、払った方がより活動がスムーズに進む費用があるため、紹介します。…

【オーネット】入会時の手続き

お久しぶりです。 変わらず元気にやっております。 彼氏とも今のところ順調です! まだ付き合って2〜3ヶ月で結婚の話は特に出ていませんし、私もまだ出すつもりはないのですが、そういう関係になってもいい人なのかなと思っています。 さて、オーネットでは…

【オーネット】入会前の説明

オーネットで入会前の説明は大体以下の3点についてでした。 ・オーネットの成婚率の高さ →一年以内の成婚率の話や、オーネット会員以外の人と成婚した人の数が出ていました。 会員以外の人と成婚したため退会した人の人数が意外に多くて、びっくりしました。…

オーネットに入会したら彼氏が出来た話

お久しぶりです。 なかなか寝付けないため、夜中に失礼致します。 転職したため、生活環境が大きく変わったことからご無沙汰してしまいましたが、相変わらず婚活は続けています。 omiaiに見切りをつけて、誕生日も来たのでいよいよ30までのカウントダウンが…

【omiai175日目】omiaiやめました

近況としては、いいなと思っていたAさんとも結局ご縁がなかったようです。なかなか盛り上がっていただけに、何がダメだったのか納得しきれないままのため、omiaiでなかなか次の方でいいなと思う方とも出会えず…。2015年〜2016年でomiaiを利用して、結局彼氏…

【番外編2】スポーツバーに出会いはあるのか

お久しぶりです。なかなかomiaiの方で進展がない現状なのですが、それはまた現状報告を改めて行うとして、今回はスポーツバーに行った話をしたいと思います。スポーツバーは出会いがあると聞くけど、本当なのか?ということを友人と検証してきました。友人と…

【omiai56日目】現状について その2

まだomiai続けています。たまにいい感じの方にいいねを返す程度で、今はomiaiでメッセージのやり取りをしている方は一人だけです。この方とはお会いできればいいなと考えています。2人目の男性ことAさん以降はomiaiを通して、3人の方とお会いしましたが、Aさ…

【番外編】婚活パーティーについて

仕事が忙しく、間が空いてしまいました。引き続きomiaiは続けていますが、今回は私がomiaiを始める前に一度行ったことのある婚活パーティーについて書きたいと思います。私が行ったのはエクシオの婚活パーティーです。個室タイプの、男女2人が座るブースがた…

【omiai21日目】2人目の男性と会う

1日3〜4件だったいいねが先週の土日に突然2倍以上になり、ピックアップ会員にでも勝手にされたのではないかと不安です。順位もだいぶ上がっていました。自分の求めている条件の人にしか自分のプロフィールを公開しない設定も出来るようなのですが、私は年齢…

【omiai13日目】現状について

omiaiを始め、幸運なことにいいねも色んな方から頂き、人気ランキングにも載ったらしい。これは数日前のスクショなのですが、こんな表示が毎回出るようになりました。 始めて3〜4日ぐらいが一番いいねをもらってたと思います。今は1日に3件程度です。思った…

【omiai2日目】1人目の男性と会う

omiaiを初めて1日目の夜に私は雰囲気が良さそうな男性からのいいねを貰った。アイコンからは筋肉質な大沢たかおのような、爽やかな印象が伺える。当然彼は人気であり、50以上のいいねを貰っていた。そんなにもらっていれば、女性とも何人も会っているだろう…

【omiai1日目-4】メッセージ交換について

マッチングが成立した相手とはメッセージのやりとりを行うことが出来ます。LINEのようなUIです。未読既読も分かるので、LINEそのものです。スタンプもあります!ただ、LINEのようにトーク一覧で大体送られた内容が分かる…とかそんなことはないので、メッセー…

【omiai1日目-3】マッチング成立に至るまで

omiaiには、以下のようなメニューがあります。「お相手を検索」でいいなと思った方(Aさん)にプロフィールにあるいいねボタンを送ります。そうするとAさんの「いいね送受信欄」に私が表示され、Aさんも私のプロフィールのいいねボタンを押すとマッチング成立…

【omiai1日目-2】プロフィール登録について

会員登録後、プロフィールの登録を行います。私のプロフィールはこのような感じです。このように相手の方に対して求める条件を公開することも出来ます。自分が登録するプロフィールと同じくらいの項目があるので、条件を絞って探されている方はもっと絞った…

【omiai1日目-1】会員登録する

婚活パーティーも合コンも行ったりしましたが、別の形での婚活も考えてたところ、先日飲んだ友人がpairsを始めたところ、出会った人が最悪だったという話を思い出しました。Facebookを活用しているということは、他者との繋がりがちゃんとあって、アイコンも…

はじめに

私:地方に住む27歳社会人。日本で暮らしたい私と海外で働きたい彼という、将来の方向性の違いで長年付き合った彼と別れて早1年以上。婚活の一環として、Facebookを利用した恋活サイト「omiai」を始めてみることに。