アラサーのomiai&オーネット体験日記

アラサー社会人がomiaiとオーネットで婚活した記録

【番外編2】スポーツバーに出会いはあるのか

お久しぶりです。
なかなかomiaiの方で進展がない現状なのですが、それはまた現状報告を改めて行うとして、今回はスポーツバーに行った話をしたいと思います。

スポーツバーは出会いがあると聞くけど、本当なのか?ということを友人と検証してきました。
友人と私はあるスポーツが好きで、そのスポーツのTV放送が行われる日にHUBに向かいました。

HUBは全国にお店がありますよね。
スポーツバーとしてではなく、普通に飲みに行ったことはありますが、スポーツバーとしての利用は初めてでした。

前日にテーブルを予約し、試合開始前に飲み物等を注文し、スタンバイ完了です。
人気の試合だったようで、店内も混み始め、席がなくさまよっている女の子たちに男性が声をかけて自分たちのテーブルで飲んでいるのを目撃しました。
なるほど、スポーツバーで出会いがあるとはこういうことなのかと友人と納得。

私たちの周りにも席がなく立ち飲みのお客さんも増え、男性のグループに「グラス置かせてもらってもいいですか?」と声をかけられてokし、わいわいと話しながら試合を見ていました。
途中でHUBの店員さんから「このお客さんたち一緒でも大丈夫ですか?」と言ったことを尋ねられました。
穏やかな方たちだったので、全然大丈夫だったのですが、好ましくないけれど断れなくて…と言った方もいらっしゃるのでしょうね。

途中で席が出来たので、その男性グループは移動し、しばらくすると別の男性2人組が立って飲んでいたので、こちらから「グラス置きますか?」と声をかけて一緒に飲みました。

結局応援しているチームが負けてしまったので、ひどく落ち込んだ私と友人はそのまま帰ってしまったのですが、一組目の男性グループとはそこそこ話も弾んだので「良かったら、お店変えて飲みませんか?」くらいは全然言える雰囲気だったと思います。

結論からすると、スポーツバーで出会いはあると思います。
どこかのテーブルで一緒に飲むことが主な出会いだと思うので、今回の私たちのような形でもいいですし、ちょっと後から来て、どこかの男性グループに混ぜてもらう形でもいいと思います。
私たちもライトなファンであれば、もっと出会いを楽しめたと思います(笑)
男性はやっぱりスポーツ好きな方が多いので、一緒に見ていても楽しめますし、全然知らなくても教えてもらうことで話すきっかけにもなるのでは。

出会いうんぬんを抜きにしても、遠地の試合であっても友人と一緒に観戦して盛り上がったりするのは楽しかったので、また行ってみたいです。