アラサーのomiai&オーネット体験日記

アラサー社会人がomiaiとオーネットで婚活した記録

【オーネット】入会前の説明

オーネットで入会前の説明は大体以下の3点についてでした。

 

・オーネットの成婚率の高さ

 →一年以内の成婚率の話や、オーネット会員以外の人と成婚した人の数が出ていました。

会員以外の人と成婚したため退会した人の人数が意外に多くて、びっくりしました。

オーネットに入るとなぜかご縁が生まれるんですよ、と担当アドバイザーの方が仰っていました。

入会することで見た目を気を付けたり、積極的にコミュニケーションを取ろうとする姿勢になるからですかね、と。

結局私もこのパターンで現在休会しているので、なぜかご縁が生まれるのは本当のようです。

ちなみに担当アドバイザーの人は50前くらいの綺麗にされてる方で、頼り甲斐をとっても感じました。

最初のこの説明で付いてくださる方が、入会後もそのまま担当アドバイザーになるそうです。

 

 ・オーネットのシステム

オーネットでは自分が希望する条件で相手を検索する、もしくはアドバイザーの方にお勧めの方を紹介してもらうという2パターンでお相手と出会うことが出来ます。

実際にパソコンで自分の希望条件で検索してみて、こんなに該当する人がいますよ!絶対見つかりますよ!といった流れになります。

 

・オーネット入会に必要な費用

オーネットではパンフレット請求時に送られた資料では知らされなかったのですが、20代女性限定なのか20代限定かは分かりませんが、若い人を優遇しているコースがあると説明を受けました。

入会金が54000円、月会費が10800円と入会金が通常の半額程度だと知り、私はこの時点で入会をほぼ決めていました。

20代で入るとこれだけ成婚率が高いですよ、相手も選び放題ですよ、といったプッシュもあり、入会の意思を伝えました。

ちなみに検索経由で相手に申し込める人数と、紹介状を頂ける人数が通常より少し少ないように記憶していますが、私は特段不便を感じませんでした。

 

こうして入会前の説明も終わり、いよいよ入会の手続きに入ります。

それはまた次の記事に分けて書きますね。