アラサーのomiai&オーネット体験日記

アラサー社会人がomiaiとオーネットで婚活した記録

オーネットに入会したら彼氏が出来た話

お久しぶりです。

なかなか寝付けないため、夜中に失礼致します。

転職したため、生活環境が大きく変わったことからご無沙汰してしまいましたが、相変わらず婚活は続けています。

 

omiaiに見切りをつけて、誕生日も来たのでいよいよ30までのカウントダウンが近いと思った私は20代のうちに結婚相談所に入会してすることを決めました。

 

omiai以外で何人かご縁がありそうかな?と思う方もいたのですが、結局ご縁がなく終わり、本当に30歳までに結婚出来るのか不安に駆られたことと、結婚相談所も入所が早いに越したことはないだろうと考えたためです。

 

結婚相談所の比較サイトを経由して、何社かまとめて資料を請求すると、どこもすぐ送付してくれ、各社から電話がかかってきて、それぞれ「一度来店しませんか?」という内容でした。

 

資料を送付して初めて分かったのですが、パートナーエージェントなどは20代の入会を優遇しており、20代であるの普段は10万円以上する費用が5万円強となっているコースに入会することが可能のようです。

結婚相談所は利用したかったものの、費用について悩んでいたため、この優遇コースがあるパートナーエージェントと、会員数が一番多い楽天オーネットの2つのアポイントを取ることにしました。

 

まず先にオーネットに訪問することになり、そこで分かったのがオーネットにも20代の優遇コースがあること!

パートナーエージェントと同じように約半額です。

せっかくなら会員数が一番多いところに入会したかったため、オーネットへの入会をその場で決めて、活動を行うことにしました。

 

そして、オーネットでの活動が3ヶ月経った頃、ある方とお付き合いすることになりました。

実は彼は私の先輩に紹介してもらった方で、オーネットの会員ではありません。

合コンなどの友人を介してのお付き合いがなかなか実らなかった私ですが、ここに来て急にこんなことになって驚いています。

ですが、せっかくのご縁なので今はゆっくり大切にしていければいいなと思っています。

 

次回はオーネットでの活動や費用について詳しく書いてみようと思います。