アラサーのomiai&オーネット体験日記

アラサー社会人がomiaiとオーネットで婚活した記録

【オーネット】効果的な活動のための費用

おはようございます!変わらず元気にやっております。

オーネットは休会中も540円の月会費がかかるので、そういう意味では早く結婚してしまいたいです(笑)

 

オーネットでは活動するにあたり、払った方がより活動がスムーズに進む費用があるため、紹介します。

  

 

・プロフィール写真掲載

→21,600円(3ヶ月間)

プロフィールに写真を掲載してる人はオーネット内でも1/5くらいのように感じました。

写真掲載を申請してから、実際に掲載されるまで少し時間があるため一ヶ月ほどは写真なしで活動していたのですが、あるのとないのでは、男性からの申込の数が全然違います!体感的には5倍は増えました(笑)

 

 

・フォトスタジオでのプロフィール写真撮影

→10,800円

最初のプロフィール写真はオーネットの支社で担当の人が撮るものなので、正直これで婚活は難しいと思います(笑)

写真を載せてる方はほぼ100%、フォトスタジオの写真でした。

第一印象が全然違うので、スタジオで撮られた方がいいと思います。

オーネット提携スタジオでも、提携外のでもどちらでもいいのですが、婚活用のプロフィール写真撮影はどこも1万円程度します。

値段が変わらないなら、提携スタジオで撮った方がデータもスタジオからオーネットに送ってもらえるので便利だと思います。

私はヘアメイクも付けたので、更に4000円ほど追加でした。 

 

 

・担当アドバイザーさんからの推薦文追加

→3,240円(3ヶ月間)

プロフィールと一緒に掲載される「とっても可愛らしいお嬢さんです」といったような文章です。

人によってはプロフィールの充実度が異なるので、他者から見てどういう方か分かるのは非常に参考になりますし、安心します。

私も作成して頂きましたが、一度しか直接お会いしていないのに、私の性格をきちんと踏まえた上で、いいように書いてくださいました。

 

 

以上の費用を支払い、合計は39,640円でした。

私はプロフィール写真が公開されてから、2ヶ月ほどで休会することになったため、オーネットでどなたとも会うことはありませんでした。

 

そのため、私個人としては費用対効果はさほどなかったのですが、ただメッセージは2ヶ月間で80通以上頂いたので、オーネットで真剣に婚活される方は、絶対プロフィール写真掲載された方がいいと思います。

ここを惜しむかどうかで頂くメッセージの数がかなり変わってきます。

 

 10月10日までに申請をすれば、11月10日から3ヶ月間プロフィール写真掲載、といった感じで、掲載まで少し日数がかかるので、プロフィール写真なしで活動する期間も少しあるので、より効果を感じられるはずです(笑)

 

次回はオーネットでどんな活動をしていたか書こうと思います。