アラサーのomiai&オーネット体験日記

アラサー社会人がomiaiとオーネットで婚活した記録

【omiai1日目-2】プロフィール登録について

会員登録後、プロフィールの登録を行います。
私のプロフィールはこのような感じです。

f:id:omiai-repo:20150811221631j:plain

f:id:omiai-repo:20150811221755j:plain

このように相手の方に対して求める条件を公開することも出来ます。

自分が登録するプロフィールと同じくらいの項目があるので、条件を絞って探されている方はもっと絞った状態で公開することも可能です。


ただ、この条件に合致する人だけからのいいねをもらえるわけではないようです。

私はこの後にタバコについての条件を「吸わない」で追加しましたが、「吸う」とされてる方からいいねをもらいました。


他には400字までの自己紹介文を登録することも可能です。

ある方の方が安心出来るなと思ったので、私も当たり障りないことですが、登録しました。


ちなみにアイコンはFBで登録しているアイコンは絶対表示されます。

ただ、それが自身の顔写真ではない方もいるので、3つまでサブ画像を登録することが出来ます。

正直、ここがすごく大事だと思いました。

プロフィールが第一印象となるので、ちょっとでも見た目がいい方がまず有利かなと。

ただ、あんまりイケメンでも、何でここに登録してるの?とは思いますが…(笑)

私も少しでも写りの良さそうなものをFBのアイコンにして、それをプロフィール画像としています。


また、このプロフィール画像に認証マークが表示させることが出来て、それはomiai側に公的証明書のデータを送ったことによって、本人確認が済んだ人です。

私は免許証を撮影したものを送りました。

確認まで結構かかるのかなと思いましたが、30分くらいで確認が取れたとの通知が来たと思います。


さて、ここまで来たら男性側から検索される準備も整いました。

いよいよ、omiaiでの婚活スタートです!