アラサーのomiai&オーネット体験日記

アラサー社会人がomiaiとオーネットで婚活した記録

【omiai175日目】omiaiやめました

近況としては、いいなと思っていたAさんとも結局ご縁がなかったようです。
なかなか盛り上がっていただけに、何がダメだったのか納得しきれないままのため、omiaiでなかなか次の方でいいなと思う方とも出会えず…。

2015年〜2016年でomiaiを利用して、結局彼氏が出来ることはありませんでしたが、婚活の一つのツールとしては悪くなかったというのが私の結論です。

omiaiを利用したメリット、デメリットは私としてはこんな感じです。

【メリット】
・既存の交友関係では出会えない人と出会える。
・条件での検索が行えることで、自分の理想とする人を探すことが可能。
・自分の都合のいいタイミング、ペースで婚活が出来る。
・顔の雰囲気等が分かるため、明らかに「ない」と思う人とのやり取りを行わなくて済む。
・メッセージのやり取りなどは無料で出来るため、婚活パーティーや合コンよりも出会うための初期費用がかからない。

【デメリット】
・友人からの紹介等ではないので、身元が確かではなく、安心感に欠ける。
・話し方や雰囲気など、実際会わないと分からないことがある。
・何人かと同時進行でやり取りが可能な分、疲れている時などはそのやり取りが億劫に感じる時も。

こんな感じでしょうか。
個人的なデメリットとしては、珍しい姓のため気安く本名を相手に告げることが出来ず、お会いしていない間柄で本名を聞かれるとそこでやり取りを切ったりしてました。
でも、お相手の方もこちらの素性知りたいよなという気持ちも分かるので、なかなか難しかったです…。

さて、先日私はomiaiを退会したのですが、理由としては以下の通りです。

・omiaiを長く利用したため、いいなと思う方は新しく登録した方に限られてくる。
→条件検索もし尽くして、その中でいいなと思う方とは大体やり取りを行ったりで、新しい出会いとなると新着会員の方になってしまいます。
その新しい人を待っているのも非効率ですし、omiaiを利用して出来ることはやりきったので一旦退会しようと思いました。

ちなみにomiaiで実際に会った人は6人ほどでした。LINEを交換したのはその倍以上いると思います。
マッチングでのメッセージ交換は正確な数字は分かりませんが、30人はいるのではないでしょうか。
最終的な順位はこうなりました。

f:id:omiai-repo:20160202151655j:image

登録している期間が長かったので、これが多いのか少ないのかは分かりませんが…。
なお、最後の方は一週間で3回ほどいいねをもらうくらいでした。

omiaiで彼氏が出来ることはありませんでしたが、婚活は続けるのでこのブログもそれを記録するために続けて行くつもりです。
30歳には結婚してたいのですが、果たして出来るのでしょうか!?
これからもアラサー女子のリアルな婚活事情を綴っていければと思っているので、よろしくお願い致します。