アラサーのomiai&オーネット体験日記

アラサー社会人がomiaiとオーネットで婚活した記録

【omiai13日目】現状について

omiaiを始め、幸運なことにいいねも色んな方から頂き、人気ランキングにも載ったらしい。

これは数日前のスクショなのですが、こんな表示が毎回出るようになりました。


f:id:omiai-repo:20150820123139j:plain 


始めて3〜4日ぐらいが一番いいねをもらってたと思います。

今は1日に3件程度です。

思ったのが始めて一週間くらいである程度連絡とる相手を確保していないと、その先のストックはあんまり増えないんじゃないかなと。


既にある程度の数のいいねをもらっていたら、ためらわれたりするのかなと予想しています。


さて、現在何人かomiaiを介さずに連絡を取っている方がいるので、現状のまとめをしたいと思います。


・Aさん(26歳) 現在私が一番いいなと思っている男性です。

職業もなかなか魅力的。趣味が合うのも嬉しい!

来週2人でご飯に行きます。

ちなみにLINEを交換したらフルネームで登録してたので、Yahooで即検索かけました。

今度の人は大丈夫であって欲しい!


・Bさん(27歳) 同じ都道府県に住んでいる同い年。

先日少し電話をしました。優しそうな人した。

もともとomiaiのメッセージでも、彼は祖母が住んでいる場所の近くの大学に通ってたので、共通の話題があり、話が弾みました。

ずっと理系なせいか、女の子とあまり接触ないんだろうなというのがLINEなど察せられます。

すっかりLINE返し忘れていたら、2日後に「最近忙しい?」と連絡が来たので、それなりに好かれているもようです。

この人もフルネーム登録してあったので検索かけるも、大した情報はヒットせず。

来月2人でご飯に行きます。


・Cさん(26歳) こちらも、同じ都道府県に住んでいる同い年。

来月2人でご飯に行くのですが、この人は先の2人と違い、omiaiでもそこまで深く話しているわけではないので、大丈夫かなと心配です。

フルネームも分からないため検索も出来ていません…。


・Dさん(32歳) LINEは交換しましたが向こうが多忙のようで、LINEではほとんどやり取り出来ていません。

ご飯に誘われていますが、休日が少し合わないので、来月中に実現するかどうかも怪しいです。


・Eさん(29歳) 私からいいねを押した3人のうちの一人です。

LINEで少しやり取りをするも、もう5日ほど返ってきてないので、切られたのかなと思います。

良さそうな方だっただけに、つらい…。


あとはomiaiのメッセージのやり取りをしている方が、6人ほどいます。

メッセージは続くものの、会ったりする流れになるのかなと疑問に思う人もいるので、このまま惰性的にやり取りしていていいのか悩みます。


向こうからいいねをもらって、こっちも押し返してメッセージを送っても返ってきていない人も4人ほどいます。

私からちょっと合わないかもと思い、メッセージのやり取りを止めた方も2人ほど。


今はやり取りをしている人が多いのもあって、新しくいいねをもらってもあまり押し返していない感じです。

Aさんの存在があるので、どうしても比べてしまってるのかなと思います。

あとは私のプロフィールをちゃんと読んでもらえていないのか、ワンチャンあると思ったのか分かりませんが、求めている年齢や居住地域でない方からのいいねをもらうことが増えたので、ばっさり削除させてもらっています。


来週末はいよいよAさんとの初めましてです。

軽率に人を好きになりやすいタイプなので、この1回目が良ければ好きになってしまいそうです(笑)